色々書いてたら雑記になってきたブログ

特に何も気にせず、好きに書くブログです。好きに見てください。

MENU

最近やってるゲーム、Hustle Castle

f:id:maccarser:20190728230828j:plain

皆様ごきげんよう。

 

最近、Hustle Castleというゲームを始めました。

きっかけはよくある広告でした

きっかけは、何か別のゲーム(一週間くらいで止めたw)の中で見た広告。

似たようなゲームもありますが、まぁそこは目をつむるとして、あんまり忙しくない感じが良いですね。

最近のゲームは放置ゲーとか言いながら、かなり手をかけれる所もあったりして、結局時間かかるので。。。

とはいえ、始めて一週間くらいは色々とやることあって忙しかったですが。

広告内容はどうかと思うのが多いね

話がそれますが、最近のゲームの広告って、そのゲームの内容とはかなりかけ離れたものが多いですよね。

アレって、問題ないんですかね?

だって、ガーデンスケイプとかもうジャンルすら偽ってるんですが。(笑)

ちなみに、このゲームの広告も、ゲーム内容とはイマイチマッチしてませんでしたね。(笑)

課金は微妙 

個人的な見解としては、課金はあんまりしなくても良い気がします。

一瞬は強くなりますけどね、強化が進んでレベル上限が上がると、お金出して買った装備もゴミになるので。

一応、武器製造の素材にはなりますが、課金してまでやることじゃないです。

 

住民のクラス上げも、時間かければクラス5量産できるようになるので、わざわざお金をかけるところじゃないですね。

強いて課金するとしたら、ゴブリンさんですかね。

アレは便利。

特に中盤は住民の強化を自動で進めてくれるのが凄く助かる。

常時運用するとして、月1000円くらいの課金なら全然有りだ思いますね。

クラス3以下の住人の強化は控えめに

やっていて悩んだのは、クラスの低い住人の扱いをどうするか。

最初は、愛をもって育てていたんですが、リビングルームが設置されてからその考えが一変する。

ランクの低い住人が邪魔。。。(笑)

 

最初は住人を増やすために、とにかく手あたり次第ペアリング(この表現で書くことにしますw)させて、住人を増やしていたんですが。

ペアの住人も、ランクの高い人同士にすることで、ランクの高い子供が生まれやすいというのは知っていたんですが。

言うても課金で上げるものなんだろう、と高をくくっていてあんまり気にしていませんでした。

 

で、ある日気が付くとクラス4の住人が一人増えていました。

いつの間にが生まれいたようです。(笑)

その住人を見てから、意外と上のランクの住人も生まれるんだなぁ、と気が付いてそれ以降はペアリングする住人のランクをなるべく高い人にすることにしました。

そしたら、ランク4がそろってきて、ランク5もチラホラと生まれてきました。

 

そして、強化するのはなるべくランク5、上げてもランク4までが良いです。

せっかく上げても、別の人に変わるとまた上げ直しになりますからね。

それが嫌なら、課金するのも一つの手ですが。。。

 

とにかくランク3以下は、どれか一個だけ上げて、上位種が来たらサヨナラする感じでやっています。

ちなみに、このゲームは親子とか、そういう概念はないので、細かいことは気にしないでペアリングしまくってください。(笑)

城主としてはどうかと思いますが、それがこのゲームなのです。

まだまだこれから

まだ始めたばかりだし、いつまでやるかはわかりませんが、何となくしばらく続きそうな気がします。

 

ちなみに、ペットの犬は見てなごむだけの存在らしいです。

せめて住人を癒してやしてくれるとかの効果があれば良かったんですけどね。

一緒の部屋に置いたら修行時間減るとかね。

まぁ、ペットってそういうものじゃないもんね。