色々書いてたら雑記になってきたブログ

特に何も気にせず、好きに書くブログです。好きに見てください。

MENU

ガンナー始めました

f:id:maccarser:20190311232557j:plain

皆様ごきげんよう。

 

ディビジョン2に追加されたスペシャリゼーションのガンナーやって見ました。

供給ラインのパークがかなり好き

正直、ガンナーやってみて、自分にとってはコレが一番のメリットのような気がします。

これがあるだけで、ミッション中に弾補充する必要が無くなるくらいに供給されます。

 

60秒おきに、自分は最大保有数の10%、パーティメンバーは5%の供給らしいです。

パーティメンバーにガンナーが複数いた場合どうなるのか?

ソロリストの私にはわかりませんが、複数のパークが重複するとしたらかなり凶悪ですね。

 

自分で+10%、パーティメンから+5%、二人いるだけでも+15%なんでしょうかね?

更にもう一人いると?

今度、まれに現れるクランメンバーにお願いして試してみますかね。

 

まぁ、自分の分の+10%だけでもかなり有用です。

高難易度のミッションでは玉切れになることもよくあるので、これがあるだけで結構安定して進めるようになりました。

他にも結構良いパーク揃ってるみたいですすけどね、コレが一番好きです。

シグネチャーウェポンは残念な感じ?

ただ、例のごとくシグネチャーウェポンが死んでる気がします。。。

構えるとかなり動きが制限されて、カバーすらできなくなります。

敵のタンクは重装備でその状態をカバーしていますが、こっちか紙装甲であることは変わらないのにこの仕様はいかがなものか。。。

 

まだ、ちゃんと強化し終わっていないので威力に関してはわかりませんが、使い勝手は最低の部類な気がします。

現状では、ライトマシンガンの方が遥かに良いですね。

威力を最後まで強化すれば 所持段数が100発増えるし。

これで増えれば、供給ラインの供給数もその分増えますからね。

最大の難点は転職活動か

これは人によると思いますが、ガンナーのスペシャリゼーション解放するには、ミッションをやらなければならないんですよね。

これが、まだスンゲーめんどくさい。(笑)

私はお金で解決(シーズンパスを購入してる)できたので、速攻で転職できましたが、ズンパス買ってない人はこのミッションをクリアしないとガンナーが解放されません。

 

一応、何か貰えるようなので、意味もなく私もやっていますが、やっとステージ5まできました。

マジで普段使わない武器を使わされるのは、かなりストレスを感じました。

ステージ5はアーマー全破壊とか、まためんどくさそうなのが入っていますが、やっぱり「イカれた奴ら」が一番めんどくさかったなぁ。

混乱させる簡単な手段が乏しい現状で、ハイエナを追い掛け回す日々でした。(笑)

 

まぁ、なんというか、素直にシーズンパス買うのが一番いいですね。

追加シナリオを買うのなら、という条件付きですが。

私はそもそも、最初にゴールドエディションかなんかを買っているので、この条件はパスしていますが、そうじゃなくてもこの苦行をやるくらいなら、ズンパス買ってたと思います。

ガンナーなら、混乱にさせる手段増えるからね。(もともこもないw)

 

f:id:maccarser:20190630234337j:plain

エキゾッチクなホルスターがヤバイ!

ついでに、ドッジシティ・ガンスリンガーホルスターのことも書きます。

新しく実装されたエキゾチック防具ですね。

入手はめんどくさいけど難しくは無かった

入手するためには、新しく実装された作戦基地のイナヤから購入できるプロジェクトを進める必要があります。

これがまためんどくさかったけど、それでもあの性能はぶっ壊れすぎですね。。。

3個の固有タレントが付いているんですが、その中で特に「クイックドロー」というタレントがやばいです。

 

内容的には、サイドウェポンに切り替えると、すべての武器がリロードされるというもの。

フィルアップの完全上位互換的な性能です。

ガンナーのライトマシンガンとの相性が抜群です。

 

今までは、フィルアップを使って、サブのアサルトライフルでリロードさせてたんですが、それすら不要になった。。。

明らかに弱体されそうな性能でした。

入手時の小言

入手には、3段階のプロジェクトをクリアする必要があります。

私は全てソロでやりましたが、パーティ組んだ方が楽かもなぁ。

1つ目はコントロールポイントの「川辺のガソリンスタンド」を制圧

これだけです。

特に難易度や勢力の指定はなく、制圧後の備品室の黄色い箱に入っています。

これが楽勝過ぎたのでこの後をなめていました。(笑) 

2つ目が「各勢力が占拠するコントロールポイントを難易度4で制圧する」

まずね、4まで上げるのが、地味にめんどくさい。(笑)

そして、上げた後は、ヒロイック級のコントロールポイントの制圧です。

過去に、一度挑んで諦めたという経験があったので、ちょっと心配していましたが、制圧自体は何とかなりました。

ネームドは、最初にコントロールポイントを制圧する際に1人、そのあとの襲撃時に1人の合計2回出てきますが、素材を落とすのは最後に出てくる襲撃時の1人です。

 

私は一回間違って同じ勢力のコントロールポイントを制圧してしまい、心に深い傷を負いました。。。

ネームドからドロップする素材アイテム。

  • ハイエナ = 装飾付きレザーホルスター
  • トゥルーサンズ = 逆レザーホルスター
  • アウトキャスト = 油脂加工済みハンマーガード
3つ目は「昼間にバーに表れるネームドを倒す」

場所はググればすぐにわかります。

問題は、昼っていつ?という所ですね。

時間的には、「正午過ぎ」と言われています。

もちろんゲーム内の時間ですよ。(笑)

 

私の場合、1回目に14時くらい?に行ったら、ザコ敵が2匹いるだけでした。

正午きっかりじゃないと帰っちゃうんですかね。。。

 

2回目は張り込んでましたが、今度はわかない。

どうやら、張り込んでるとわかないらしいです。

 

3回目は近場で12時前にスタンバイして、12時回ってから突入したら無事に会えました。 

ブラックタスクでしたね。

ちょっと外野(市民兵)が邪魔でしたが、難易度4のコントロールポイントを落とせる実力があれば余裕だと思います。

出会うのが大変でした。(笑)

 

ちなみに、時間はフォトモード(写真取れる画面)で見れます。

PS4だとメニューから△長押しだったかな。

最後は、クラフトして無事完成。

将来が不安です

エキゾチック防具は1個しか装備できないらしいので、今後別の神装備が実装された際に、泣く泣くこのホルスターを外す日が来るのかもしれませんが、そうなったときにまともに動ける自信がないです。(笑)

それくらい依存しています。

ちなみ、このホルスターはハンドガンじゃないと機能しません。

ダブルバレットではだめでした。