色々書いてたら雑記になってきたブログ

特に何も気にせず、好きに書くブログです。好きに見てください。

MENU

心に深い傷を負いました

f:id:maccarser:20190825133243j:plain

皆様ごきげんよう。

 

今週はかなりショッキングな事件が発生しました。

Gの襲来

キライな人も多いと思うので、あえてイニシャル表記にしておりますが。

画像も色と大きさがちょうどよかったので、私が持っているUSBメモリを代わりに。

USB感を出すために、コネクタ部分のフタも開けております。(笑)

 

日本国民(全人類?)の敵ともいえるコイツ。

私もいい年したおっさんですが、例外になく恐怖を覚える人です。

戦えば勝てるよ!

落ち着いて考えれば、あんな小さくて瞬殺できるモノが何故こんなに怖いのか。

何かでぶっ潰してしまえば楽勝なんですけどね。

それはわかっていても、やっぱりなぜか後ずさってしまう。

 

さらに、所かまわずぶっ潰すと後片付けが、ね。

起きたこと

本題はこれですね。

金曜日の夜に、帰宅してPCの電源入れて画面見ながらFXやっていたら、マウスを持っている右手の上に何かがカサっとしたんですよ。

すぐ真横に卓上扇風機がおいてあったので、最初は何かが風で飛んできたのかな、と。

 

っふと、視線を送ると、自分の右手の上に意志を持って動く生命体Gがいました。

「うわ!」と大声を出して手を振り払い、後ずさる。

そのあと、あの素早さを想像してもっと距離を取ろうとしましたが、なぜかそいつはものすごくゆっくりと動いていました。

 

窓際のカーテンの裏でたそがれていたネコが心配して見に来るくらいの声でした。(笑)

でも、このネコはなぜかGを見ると逃げるので、撃退には使えない。

まぁ、個人的には触らないでくれるほうがいいですが。(笑)

手負いだったらしい

あとでわかった話ですが、どうやらコイツは先日にも出現していて、その際に(なぜか)アルコール除菌のスプレーを食らっていたそうです。

その時はそのまま逃がしたらしいですが、ソイツが何の因果か私の部屋にたどり着き、なぜか私の手の上に着地したらしいです。

 

言いたいことは山ほどありましたが、まずはなぜアルコール除菌なのかと。(笑)

殺虫剤無いのは仕方ないとしても、せめてもうちょっと殺傷能力高そうなものがありそうですが。

調べたら、アルコールスプレーでも撃退できる、という説があるらしいですね。

ただ、即効性はなく場合によっては激しく暴れまわるので、よりおぞましい状況になりやすいとか。

 

そこで取り逃がさないでいてくれれば、こんな惨劇が繰り広げられなかったのに。。。

でも、まぁアイツが全力で走り回ったり飛び回ったりしなかっただけマシか。

マウスを持つのが怖い

完全にトラウマです。

普段はマウスを持つ際に視線なんて向けませんが、今はマウスを持とうとした際に、記憶が蘇って一瞬手を引いて目視してから持つようになりました。

風で動いた紙やビニールが「カサっ」っというたびに、ビクっとして少し固まる。

 

 

完全にトラウマです。